*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大切な2にゃんの命・・・・・。
今朝、大切な命が・・・・・・2にゃん、
虹の橋に旅立ってしまいました。



1にゃんは、事故猫さんで、
みなさんにもご心配をいただき、
順調に回復をしていた・・・・・“三毛猫のりんごちゃん”です。


りんごちゃん


最初は、里親さまのY岸さんにもなかなか心を開いてくれなかったそうですが、
最近は、撫でさせてくれたりと段々心が通じてきた矢先だったのに・・・・。


昨日は、事故の後遺症から胸水が溜まり、
体温も35.6度に下がってしまったそうです。



そして、Y岸さんの介護の甲斐もなく、
今朝虹の橋に旅立ってしまいました。



りんごちゃんは、数ヶ月ですが、
Y岸さんからのたくさんの愛情に包まれ、
きっと、幸せだったと思います。



おかしゃんは、そう信じています。


Y岸さん、りんごちゃんのこと、
本当にありがとうございました。







そして・・・・・・・・、


もう1にゃんは、昨日SANAEさんが保護した、
生後2週間ほどの赤にゃんです・・・・。



この赤にゃんは、某公園にダンボールに入れて捨てられていて、
ご連絡をくださった小学生によると、
その箱は、一昨日からあったそうです。



もう少し早かったら・・・・そう思うと悔やまれてなりません。


捨て猫さんの数が多いのも・・・・、
センターに持ち込まれる猫さんの数が多いのも・・・・、
山梨は、トップの方に入るそうです。



人間の命と動物の命・・・・・。


どこか違いがあるんでしょうか?


おかしゃんには、
同じように大切にしなければならないことだと・・・・思うんだけど。



動物の命って、
そんなに軽いんでしょうか?



動物の命を左右できるほど、
人間て・・・・偉いんでしょうか?



おかしゃんは、人と関わることが苦手です。


だらか、こんな活動をしているのかもしれません。


小さな命が消えていくたびに思います・・・・・なぜ、捨てるの?と。


小さな命を助けてあげられなかったことを、
真摯に受け止めながら、針を刺されるように、
心は痛くなります・・・・・。



その命の重さを心に刻みながら、
挫けそうな心を奮い立たせ・・・・、



これからも、保護活動を続けていく。


私たちは誰かに褒めて欲しくって、
活動をしている訳ではありません。



人も動物も同じ命だから・・・・・、


猫さんや犬さんたちを、
物のように簡単に捨てないで欲しい・・・・・。



捨てる努力ではなく、
生ませない努力をして欲しいと、
そう、願います。


そして、どうか・・・・
この生まれくる命たちを、
否定しないでください。







皆様の1ポチが、おかしゃんの原動力になりま~す。
少しでも多くの方に見て頂きたいので、
お手数ですが、2ポチ!(*>▽<*)ゞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ←こちらをポチっとしてくださいね。(o^―^o)ニコ

br_decobanner_20100605233841.gif ←こちらもポチっとしてくださいね。(o^―^o)ニコ
Secret
(非公開コメント受付中)

あらいさまへ
“もっと弱いものに暖かな気持ちを持ったならば”
私も、そう思います。

動物に優しくなれない人は、
結局、人にも優しくないんじゃないかと思います。

命って、人でも動物でも、
大切にしなければならないものですよね。

命の重さは、
みんな一緒だと思います。
いらさまへ
人の命がゴミではないのと同じように、
にゃん’sやわん’sの命だって、
ゴミではありません。

人と同じ大切なものです。

でも、それをわかってくれない人が
たくさんいることに、
同じ人として、悲しくなります。

動物にも、優しい人、
そして、
優しい国であって欲しいと思います。
No title
femiさん、おつらいですね。
本当にどれほどのちいさな命が犠牲になって
いるのでしょうか。
人間が世の中に対して不平不満を言う前に、
もっと弱いものに暖かな気持ちを持ったならば、
世の中は変われることができると思います。
femiさん達の行動は、本当に尊いです。
必ず、その信念が報われる時がくると
信じています。
どうか、頑張って下さい。
処分という言葉
たみぽんは捨て猫だったのか地域猫が生んだ猫だったのかわからないけれど、ラッキーだっただけで、もしかしたらセンターへいっていたかもしれない、ご飯がなくて飢え死にしたかもしれない、事故にあって命をたたれたかもしれない、、、んだよなってたまに思います

人間て偉いんでしょうか?、私もそう思います
殺処分という言葉、命を処分するほど人間は偉いのだろうか?
殺処分しなければならない環境ならば、生ませないでほしい
命はゴミではないんですよね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーご購入予約受付中!!
2016年度
「365日わんこ・にゃんこカレンダー」
ご購入の予約お申し込み受付を、
開始いたします!



詳しくはこちらから!

カレンダーの売り上げは、
保護しているにゃん’sの
医療費などに使わせていただきます。
皆様のご協力をお願い致します。
☆おかしゃんよりお知らせ☆
☆コメントはおかしゃんによる 承認制にさせて頂いております。
申し訳ありませんが、反映されるまで、
お時間を頂くことがあります。

☆ 記事内容と関係のないコメントは、 おかしゃんの判断により
削除させていただきます。

☆みなさまからいただいたコメントは、 大切に読まさせていただいております。 大変申し訳ありませんが、
お返事が遅くなるときがあります。
それでも“いいよ”という方、
コメントいただけると嬉しいです。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
里親募集ブログパーツ
楽天ポイントを動物保護団体へ寄付しよう‼︎
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
ショップ
楽天でお買い物のときは、 こちらからお願い出来ると嬉しいです。
“楽天市場 ”
“トムキャット ”
“安い早い選べる!ペットランド ”
“本間アニマルメディカルサプライ ”
“快適ねこ生活 ”


“アウトレットショック”
ねこちゃんのトイレ

“キャットランド”


“キャットランド”


“キャットランド”
猫砂屋
この3種類の猫砂は、燃やせて流せるんです。 安心・安全な商品です。



ねこちゃんの砂



“charm 楽天市場店”


“charm 楽天市場店”


“charm 楽天市場店” 豊田化工どんなシステムトイレでも使えるねこちゃんの砂


楽ちん猫トイレ 消臭・抗菌 パインサンド
“キャットランド”
チビにゃんのごはん


“リスペクト”


“キャットランド”


“快適ねこ生活 ”
にゃんのおやつ
食べられる歯みがきロープ 愛猫用


“快適ねこ生活”
猫医薬品
お取り寄せ
近江牛さかえや
もつ鍋


自家焙煎コーヒー工房 信州珈琲
極上水出しアイスコーヒーセット


贈り物の和心屋
やみつきスイーツ和心屋ワッフル


コンタクトレンズ
1DAYなら、こちらで・・・・。
いつでも里親募集中
ぜんこく 犬猫助成金 リスト
不幸な命が、
なくなりますように・・・。
ネコ温度計
flash時計「ハート」
最近のコメント
最近の記事
リンク
☆“リンクフリーです!”が、
一言ご連絡頂けると嬉しいです。

"チビにゃん’sとfemiの
  がんばっていきまっしょい!!" チビにゃん’sとfemiの
がんばっていきまっしょい!! バナーを貼っていただけると
             嬉しいです。

"~ねこ日和里親会~一猫一会" 保護猫ちゃんの里親さま募集中!~ねこ日和里親会~
バナーを貼っていただけると
             嬉しいです。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集の件
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加していま~す。  ポチッと、お願いします。
楽天カード
ポイント企画
品質◎でも訳あり激安
楽天ラッキーくじ
楽天売れ筋ランキング
QRコード
QR
プロフィール

femi

Author:femi
 
年齢  言えない!

性別  ♀

職業  会社員

趣味  DVD鑑賞・睡眠

住んでいる所  山梨県

家族  にゃん’s

血液型  O型(割といい?加減?)

誕生日  4/22

私の幸せ  にゃん’sが
        元気なこと・・・

私の願い  にゃん’sが
        幸せに
        なること・・・

~おかしゃん家のにゃん’s~
検索フォーム
月別アーカイブ
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 クリックしてURLを書いていただくと 後ほどお邪魔させていただきます♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる